So-net無料ブログ作成
検索選択

【パリ3日目その2ーバトー・ムッシュでセーヌ川クルーズ】ドイツ・フランス旅行2008 [旅行記]

 オランジュリーを出て、ちょっと時間をつぶしてから、私たちはセーヌ川クルーズのバトー・ムッシュに乗りに行きました。当初はまったく予定に入っていなかったのですが、「来たかったら来ればいいから」という添乗員さんのなんとも臨機応変な計らいで、ツアーの中で集まった人たちだけで団体にして下さったので、割引料金で乗ることができました。
bateaux-mouches1.jpg

 夜になると名所はライトアップされるからということで7時過ぎの便に乗ったのですが、見応えがありました。セーヌ川は「パリのセーヌ河畔」という名目で世界遺産に登録されているので、まさに世界遺産巡りのクルーズ。言ってみれば、船から見えるもの全てが世界遺産ということです。

orsay3.jpg
こちらは外から見たオルセー美術館の時計です。ブレずに撮れた会心の一枚です。

notre-dame4.jpg
夜のノートルダム大聖堂も素晴らしい。

 シテ島やアレクサンドル3世橋、エッフェル塔など、昼のうちに行った場所も、船の上からではまったく違う表情を見せてくれ、もう夜の寒さも忘れるくらいの素敵な体験でした。

liberty-effel.jpg
自由の女神とエッフェル塔。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

好(ハオ)くん

昨年の夏にパリへ行きました。セーヌ川のクルーズをしたいと思っていたのですが時間がなくて乗れませんでした。未だに悔やんでいます。
夜のパリは昼間と違って、また素敵になりますね。
ホテルがエッフェル塔のすぐ側だったので、懐かしいです。
またパリへ行きたくなりました。
by 好(ハオ)くん (2008-04-01 00:18) 

イソップ

好(ハオ)くんさん、niceとコメントありがとうございます。
こちらは乗る予定がなかったのですが、乗って良かったと思っています。機会があればぜひ乗ってください。
by イソップ (2008-04-01 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。