So-net無料ブログ作成
検索選択

アハ!ピクチャーその2 [小噺・小ネタ]

 最近、卒論とバイトばかりの生活になっていて、これといったネタがないので、困ったときのアハ!ピクチャー。今回が第2弾です!

 ルールは簡単、白と黒だけの絵に加工された写真から、元の写真を当てるだけ。写真は私が撮ったものです。それでは行きましょう。

マツバギクーafter.jpg

 ヒントは、暑い季節にパーッと花開くアレです! わかるかな〜?





正解はこちら!



マツバギクーbefore.jpg

 正解はマツバギクでした!

 白黒になると、ちょっと打ち上げ花火に見えるかな〜と思って引っかけヒントを出してみました。どうでした?

 本家のアハ!ピクチャーラボは、トップページをリニューアルして更新を再開しています。みなさんも難しいアハ!ピクチャーを作ってみては?

 茂木健一郎のアハ!体験

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 1

イソップ

shinさん、niceありがとうございます。

by イソップ (2009-12-06 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0