So-net無料ブログ作成
検索選択

【ヴェネツィア2日目その1 サン・ジョルジョ島・サン・マルコ広場ほか】 スペイン・イタリア旅行2010 [旅行記]

 ヴェネツィアの2日目はサン・ジョルジョ島からスタート。

blog-083 サン・ジョルジュ島.jpg

 サン・ジョルジョ島を切り取った一枚は画になります。この島にはサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会があります。内部はこんな感じ。

blog-085 サン・ジョルジュ・マッジョーレ教会.jpg

 この教会では、料金を払えばエレベーターで鐘楼に上ることができます。そこからはサン・マルコ広場を前景にヴェネツィアの街を一望できて、とても気持ちいいですよ。

blog-084ヴェネツィアの街並み-1.jpg

 ヴェネツィアは街並みを眺めるだけでも楽しい観光地。移動中も船上バス・ヴァポレットに揺られながら水に浮かぶ家々を楽しめました。世の中にはこんなところで生活をしている人たちがいるんだと、街を歩いていてもまだ信じられない気がして、夢の中にいるような心地でした。

blog-086 ドゥカーレ宮殿.jpg

 本島に戻って、やってきたのはドゥカーレ宮殿。ここも撮影NGだったので、中庭だけカメラに収めました。


 ドゥカーレ宮殿はヴェネツィア行政の中心地で、この中で会議や選挙が行われていたそうです。内装は豪華そのもので、絵画や天井画、調度品が各部屋を飾っていました。こんなところで会議に集中できたのでしょうか(笑)

blog-087 サン・マルコ広場.jpg

 こちらはサン・マルコ広場。ヴェネツィアの中心エリアで、サン・マルコ教会、ドゥカーレ宮殿、鐘楼などの観光スポットが集まっています。次は右手に見える縦に長い建物、その名も「鐘楼」に向かい、鐘楼の上へ昇りました。

blog-089 ヴェネツィアの街並み-2.jpg

 ここから見る360度パノラマは絶景の一言。ヴェネツィアで一番高いところから、街並みや海が見渡せます。赤い屋根の家々と青い空、エメラルドグリーンの海のコントラストは一つの芸術作品のようでした。


 次回の旅行記はいよいよラスト。ヴェネツィアでのショッピングを楽しみます♪

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

イソップ

ほりけんさん、いつもniceありがとうございます。

by イソップ (2010-03-28 10:01) 

イソップ

contaさん、初めまして。
niceありがとうございます。

by イソップ (2010-04-25 19:00) 

conta

nice!本当にありがとうございました。楽しいブログ拝見させていただいています。
by conta (2010-04-25 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0