So-net無料ブログ作成
検索選択

オルファのカッター [文房具]

 ちょっと前に、銀座の伊東屋に行った記事を書きましたが、その時に買ったカッターを紹介します。


 伊東屋に行ったのはゴールデンウィークだったんですが、ちょうどその時、仕事で使うカッターをなくしていたんです。で、新しく買ったものがこれ。

blog-140 オルファカッター-2.jpg


 オルファカッター、ハイパーAL型。伊東屋でたまたま見つけたんですが、毎日使うものだと思って、ちょっと良いモノを買いました。



blog-139 オルファカッター-1.jpg


 裏の説明書きを見るとわかると思うんですが、刃が出るのとは逆の先端にツメが付いてるんです。今は倉庫で仕事をしていて、ダンボールを開梱することが多いので、このツメはなかなか重宝します。


 メーカー様から来るダンボールは、商品がぎっしり詰め込まれていることが多いので、カッターの刃で最後までガムテープを切ると、商品を傷つけてしまうことがあるんです。そんな時に、ファーストコンタクトだけカッターで切って、そのあと前後を持ち替えてこのツメを使うと傷を付けずにスムーズに開梱することができるんです。


 はじめは私の使い方が悪かったのか、ガムテープがツメの所にくっついてしまったり、なかなか切れなかったりしたんですが、コツをつかんできたらもう手放せなくなりました。


 昼間の通販番組みたいな展開になってしまいましたが、これも文具の勉強です(笑)


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

アマカワ

これ、何かにつけて使いますよ!!見覚えがある!
バイト時代、あちこちで使いましたねー……梱包されてるものを開ける時とかに。ゴツくて、いかにも「職人」みたいですよね?
by アマカワ (2010-05-21 10:59) 

イソップ

jena07747さん、niceありがとうございます。

by イソップ (2010-05-21 21:25) 

イソップ

アマカワさん、コメント&niceありがとうございます。

私は今までカッターを日常的に使う機会がなかったんですが、仕事をしていれば何かしら使うものなんですね。確かにゴツくて男っぽいカッターですね。

by イソップ (2010-05-21 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。