So-net無料ブログ作成

12連勤終了 [日記]

 ちょっと漫然とした日記を書きます。


 今日、12連勤が終わりました。土日に棚卸が入って、結局代休も取れなかったので、丸々2週間仕事でした。イレギュラーなことでもないですし、毎年のことなので、慣れていかなきゃいけないんでしょう。


 体力的には、今回大丈夫だったのでなんとかなると思います。ただ、この会社の人は毎年日本ダービーを観戦できないのかなぁ、ということがちょっと気になりました。私は日曜サンデーのコーナーでしか競馬に触れないので特にダメージはないんですが、競馬をやる人はツライだろうなと思います。


 とりあえず、明日はゆっくり休みます。



 えー、スワローズがトンネルを抜けました。私が見に行って大敗したロッテ戦が大きな転機になったようです。代償として指揮官を失いましたが、小川監督代行になってからは2勝2敗1分けの五分。打線も調子を取り戻して、今日の試合では12得点しています。


 今日のヒーローインタビューで青木選手が「まだ諦めてません」と言っていましたが、この言葉はうれしかったですね。まだ3位は可能性があるかな…? 今は一つ一つの勝利を噛み締めて喜べる心持ちになっているので、ひとつでも多く勝って欲しいです。本当にそう思います。


 あと、通っていた高校から総理大臣が出ました…(笑)


 うん、まあ、それだけです。今のところ、それ以上の感慨はありません。日本を良い方向に導いていただければと思います…(笑)


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

jena07747

12連勤お疲れ様でしたm(_ _)m
毎年ということは業界特有の事態っていうことなんでしょうか?
総理大臣・・・全くの同感です(笑。
by jena07747 (2010-06-05 00:33) 

イソップ

jena07747さん、コメント&niceありがとうございます。

商社で倉庫を持っているので、毎年2回、商品数をチェックする棚卸をやるんです。
計画的に代休を取っていけば平日に休めると思いますから、そんなに大変ではないと思います。

by イソップ (2010-06-05 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0