So-net無料ブログ作成

マスキングテープdeデコレーション Vol.1 [文房具]

 最近、マスキングテープを集めはじめました。少し前まで、「マスキングテープって何?」ぐらいの認識だったのですが、文具屋として知っておくべきかなと思って、ちょっと勉強しました。


 ちなみに、参考にしたのはこちらのブログ↓
 マスキングテープの使い方とアイディア


 知ってみると、文具よりも手芸用品に近いのかなという印象ですね。ただ貼ったり、くっつけたりするだけのものではなく、いろんなものにデコレーションして楽しむようなものなのだと理解しました。

 いま私の手元にあるコレクションはこの8色。

blog-145 渋めのマステ.jpg
 渋めの4色。

blog-144 チェックのマステ.jpg
 チェック柄4色。


 この子たちを使って、早速マステ遊び♪


blog-151 マステ写真立て.jpg

 100円ショップで買ってきた木の写真立てを簡単にデコレーション。これでオリジナルの写真立てになりました。

blog-143 マステdeマッキーdeco.jpg

 仕事で使うマッキー。パートのみなさんとみんなで同じものを使うので、よく紛失するんです。そこで思い切ってチェック柄でデコレーション。仕事が少し楽しくなりそうです(笑)


 こんな感じで、少しずついろんなものをデコレーションして、自分だけのデザインアイテムを作っていこうかなと思っています。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

みーちゃん

仕事を楽しくする工夫は大切ですね。
でもなにより、仕事を好きになること。自分自身に恥ずかしくない仕事をすること。それから、一緒に仕事をする人と楽しくつき合えることじゃないかな…?
by みーちゃん (2010-06-08 08:52) 

イソップ

みーちゃんさん、コメントありがとうございます。

仕事が始まって2ヶ月経ちましたが、まだ研修中で、仕事を楽しめるところまで来ていません。これから少しずつ、仕事を覚えて楽しめるようになれればと、思っています。

エールありがとうございます。

by イソップ (2010-06-08 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0