So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤスシが! ハタケが! 打ち上げ花火!! スワローズ9連勝でメイクミルミルへ!! [スワローズ]

 やりました。スワローズ9連勝です! その試合を生で見てきました。今、最高の気分です。


 今日がお盆休みの初日だった私は、特にやることもなかったので、父が友人と一緒に行くというスワローズ戦にお供することにしました。神宮球場での観戦は、今季初めてでした。


 試合前に降っていた雨も止み、涼しげな風がそよぐ中始まった試合は、まずは由規投手が魅せました。初回から158キロを連発し、いきなり3奪三振。今日の由規投手は7回2/3を投げて3失点。奪った三振が9つ。見ていてワクワクする投球でした。


 攻撃で一番盛り上がったのは4回裏。2−2の同点に追いつかれた直後の攻撃でした。四球で出塁した浩康選手を置いての飯原選手の一発。さらにエラーで出塁したホワイトセル選手を置いての畠山選手の一撃。


 傘が手放せないくらいの鮮やかな得点劇で、気分は最高。ライトスタンドも大興奮でした。生粋のスワローズファンである私にとって、ヤスシとハタケが活躍するのは本当に喜ばしいことなんです。それも生で見られるなんて。もう嬉しすぎて試合中盤から泣いちゃいそうでした。


 スコアは東京ヤクルト6−3巨人。最後は林昌勇投手がしっかり抑えてくれました。


blog-177 お立ち台0812.jpg
 お立ち台には3選手。左から飯原選手、畠山選手、由規投手。


 5月22日。あの日、9連敗の8敗目をマリンスタジアムで目撃したときは、同じ年に9連勝をこの目で見られるなんて、考えてもいませんでした…。


 今日の朝、サンスポの一面を飾った言葉があります。ネットの掲示板やツイッター上で使われ始めたその言葉は、ついに大手スポーツ紙に引用されたのです。


 ーーメイクミルミル(新聞紙上での表記は「メークミルミル」)


 字面でわかると思いますが、この言葉はかつてジャイアンツが用いていたスローガンである「メークドラマ」や「メークミラクル」に、今年大復活したヤクルトの健康飲料「ミルミル」を掛けた造語です。


blog-176 ミルミル.jpg
 スーパーカラービジョンに流れるミルミルのCM。


 最大で11.5あった3位中日とのゲーム差は3.5。もはや冗談や冷やかしではなく、現実の奇跡として「メイクミルミル」という言葉は存在するのです。クライマックスシリーズへの切符は手が届くところにあるのです。


 スワローズファン一丸となって、「ミルミルの奇跡」を起こしましょう! そのためには、ヤクルトさんにも一肌脱いでもらって、ぜひミルミルの増産を! みんなで「メイクミルミル」しようではありませんか!!


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

イソップ

末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます。

by イソップ (2010-08-14 09:58) 

やぐ(でぃん)☆彡

まずはお疲れさまでした。

> スーパーカラービジョンに流れるミルミルのCM。

よくぞ素敵なショットを激写してくれました。
ありがとうございます。

「メーク」「メイク」論争が想定外に広がる中、
以前真のブロガー病だった私なら迷わずアップしようとしたはず。
如何せん古田敦也なきあと現況神宮・全出席を継続しつつも、
いまひとつ真面目なファンに戻れずにいるなんて
(特定の選手のファンにならないと、結構キビシイ!)、
つくづく罰当たりなヤツなんです、お赦し下さいませ。

今季初観戦にあって、素晴らしい一勝を飾れてよかったですね。
あらためておめでとうございます。
次回こそ、帰途『ベローチェ』にお寄り下さいね。
by やぐ(でぃん)☆彡 (2010-08-16 01:58) 

イソップ

やぐ(でぃん)☆彡さん、コメント&TBありがとうございます。

私も神宮近郊に住んでいながら、なかなか足を運べていないので、真面目なファンとは言えません…。

目下メイクミルミル失速中ですが、2連敗ごときでめげてはいられません。まだまだこれからです!

人見知りであまり入っていけないのですが、次回はぜひご一緒したいと思います。

by イソップ (2010-08-16 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1