So-net無料ブログ作成
検索選択

謎かけで「第4回 ネゴキング」獲得! [小噺・小ネタ]

 イソップは「ネゴキング」の称号を手に入れた!


 ブログ解析サイト「blogram」さんが行っている寝言つぶやき企画「ネゴトーク」。これは言ってみれば「お題付きツイッター」のようなもので、様々な事柄に関する「ひとこと寝言」を投稿できるサービスです。


 このサイトでは定期的に、この「ネゴトーク」を使って、あるお題に関する「寝言」をコンテストのように審査するイベントを行っています。それがネゴトークイベント「〜おもしろネゴトNo.1〜 ネゴキング」です。


 私が投稿した第4回のお題は、『「夏の謎かけ」に挑戦!』ということで、「花火」「オバケ」「おじいちゃん/おばあちゃん」のうち、どれか1つをお題にした謎かけを作るというものでした。審査は運営側の評価で決まるということだったので、真剣に考えれば上位に入れるのではないかと思い、いくつかひねってみました。


 で、結果的に大賞「ネゴキング」に輝いたのがこの謎かけ。


 「打ち上げ花火」とかけまして、「一軍昇格を目指す野球選手」と解きます。


 その心は、


 「雨天(打てん)」なら上げられません。


 ちょっと強引な気もしましたが、攻めていったのが良かったのかもしれません。投稿数もそれほど多くなかったんでしょう。ともあれ、これで「ネゴキング」の称号を頂きました。しばらく「blogram」さんのトップにハンドルネームとネタが掲載されるそうです。


 ブログの宣伝にもなるので、良かったです。興味があったらのぞいてみて下さい。
blogram投票ボタン


ブログランキング参加中↓をクリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。