So-net無料ブログ作成
検索選択

河口湖キャンプ2010 自然編 [旅行記]

 先日、河口湖キャンプの「グルメ編」を記事にしましたが、今回は「自然編」を紹介します。河口湖の周辺には豊かな自然がありました。


 キャンプ場から出て、河口湖畔をちょっとお散歩してみました。

blog-185 キャンプ2010-6.jpg

 花の蜜を求めて虫たちは忙しく飛び回り、

blog-184 キャンプ2010-5.jpg

 カモたちはつがいで草むらをお散歩。


 そして夜。キャンプ場でちょっと珍しい光景に出会いました…。

 バーベキューも一段落して、家族でゆっくり団らんしているとき、ふと近くの気に目をやると、

blog-183 キャンプ2010-4.jpg

 なんと、セミの抜け殻が木を上っているではありませんか!


 いやいや、セミの抜け殻が動くわけがありません。そう、羽化の直前、抜け殻になる前のセミの幼虫が、木の幹を上っていたのです。


 セミの幼虫は一歩一歩慎重に木の幹を上っていき、見えなくなってしまいました。あのセミは、夜のうちに羽化して、立派な成虫になって飛び立っていったのでしょうか。


 ゆったりした時間の中で、普段の生活では見過ごしてしまうような貴重な体験をしたキャンプでした。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。