So-net無料ブログ作成

ガーデンプレイスを歩き、草花を愛でる。 [植物]

 いつの間にか四月。社会人2年目が幕を開けていました。気持ちを新たにするのに適した季節ですが、日本は試練の時。私の心も晴れやかとは言えません。


 1年を振り返ると、最初3ヶ月物流研修をしたあとは営業を担当し、営業事務のようなことを中心に仕事をしてきました。まだ至らないところが多く、先輩に叱られることもしばしばです。後輩の新入社員も入ってくるようで、今からこっちが緊張しています。


 それ以前からあった会社に対する不満も地震後さらに募る一方で、仕事に対しては鬱モードが続いています。年内に書き上げると宣言した小説も、ちょっと停滞気味。でも、これは必ず書くつもりです。


 そんな中、気分転換に散歩に出かけました。両親と3人で恵比寿ガーデンプレイスまでウォーキング。暖かかった昨日とは打って変わって、10℃に満たない寒い陽気でした。


 ガーデンプレイスの庭や花壇には、たくさんの花々がキレイに咲いていました。3枚の写真をお楽しみ下さい。

blog-211 ガーデンプレイスの花壇-1.jpg

 薄紅色のチューリップが印象的な中央花壇。圧巻の眺めです。


blog-212 ガーデンプレイスのスイセン.jpg

 賑やかに咲くスイセンの花。黄色い口でおしゃべりをしているようにも見えます。


blog-213 ガーデンプレイス-2.jpg

 こうべを垂れるスノードロップ。「雪の雫」が花をつければ、その先は春。


 近所の公園でも桜が咲き始めました。次回あたり、満開の桜を紹介できるかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0