So-net無料ブログ作成

そろそろアメリカの話をしよう〜その1〜 [旅行記]

 このブログでは告知も、報告もあまりしていませんでしたが、11月の中旬にアメリカ西海岸に行ってきました。会社で選抜されて「アメリカ小売業視察ツアー」なるものに参加させて頂き、約一週間、ロサンゼルスとサンフランシスコを巡りました。


 ブログで書くにも、ほとんどバス移動でアメリカのスーパーマーケットやらショッピングモールを回って写真を撮りまくっていただけなので、なかなか記事にするネタもないなぁと思いつつ、それでも多少の観光はできたので、思い出しながら記事を書こうと思います。


 今日はとりあえず、ロサンゼルスでのある夜のことを紹介します。

 視察の日程が終了して10時ぐらいにテレビを観ていると、スポーツニュースをやっていました。その日は米大リーグのプレーオフ、アメリカンリーグチャンピオンシップでシカゴ・カブスがLA・ドジャースに勝利し、リーグ優勝に大手をかけた日でした。


 番組に解説者として現れたのは、なんと今シーズン中に現役を引退したアレックス・ロドリゲス!
blog-303アメリカ1Aロッド.jpg


 スーパースターが、普通にテレビに出ている! 何をしゃべってるかわからないけど、それなりのことを言ってるんでしょう。これを見られただけでも、アメリカに来て良かったと思いました(笑)

blog-304アメリカ2Aロッド・ピートローズ.jpg


 ちなみに隣にはピート・ローズ氏。今年はイチロー選手のおかげで、日本でも何かと話題になりましたね。


 この他にも、対談番組でタイガー・ウッズが出てきたり、大統領選の報道があちこちで見られたりと、テレビだけでもアメリカの雰囲気を味わうことができました。


 今回の旅行記は、こんなラフな感じでお届けします。いかがでしょう。

ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0