So-net無料ブログ作成

「The BAY☆LINE」金曜日ピタソン+で初採用! [@与太ガラス]

 毎週のようにラジオ投稿ネタが続いてすみません。本日放送されたbayfm78の「The BAY☆LINE」のコーナーで1ネタ読まれました。金曜日のパーソナリティは井森美幸さんと声優の森久保祥太郎さん。初採用です。


 平日夕方16時から2時間45分のワイド番組ですので、普通に過ごしていたら存在すら知らないような番組なんですが、爆笑問題の太田さんがご自身のラジオ番組で話したことで、JUNKリスナーが押し寄せている番組です。私はradikoのタイムフリー機能が開始したことで聴くようになりました。「ここは千葉だよ」で有名な番組です(笑)


 太田さんも言っているように、FMなのにAMのような二人のトークが魅力の番組です。とにかく井森さんの言い間違いや聞き違いに森久保さんがツッコむやり取りが面白いんです。そしてネタコーナーも充実していて、常連のネタ職人がレベルの高いネタを送っているような番組です。


 採用されたのは「ピタソン+」のコーナー。自分でシチュエーションを設定して、そこに当てはまる曲のフレーズでボケる歌ネタコーナーです。自分で設定を考えていいので、カーボーイのCD田中より難易度は易しいですね。ということで、今回もradikoのシェア機能でURLを貼り付けておきます。コーナーは開始1時間後、17時の時報明けです。


 The BAY☆LINE | bayfm78 | 2017/01/06/金 16:00-18:45 http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20170106170000
 ※radikoで再生可能です。再生したら3時間以内しか聴けません。
  放送から1週間以内限定です。


 以前からこのURLを貼り付けていて、さっき気づいたんですが、これって必ずradikoのWEBサイト(PC用)に接続されるんですね。スマホで聴いている人はちょっと不便かなって思いました。スマホの方は、一旦App Storeかグーグルプレイでradikoをダウンロードして、タイムフリー機能で番組を探してから聴いた方がいいのかもしれません。そこまでするのもめんどくさいのかな・・・。


 普通のネタ職人さんはこんなに毎回報告したりはしないんでしょうけど、番組として初採用ですし、私としてはまだまだ滅多にないことなので、ネタ投稿記として残していこうと思います。もちろん、記念受験にするつもりはありません。少しずつでもネタを投稿して、常連になって行きたいです。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0