So-net無料ブログ作成
検索選択

Bluetooth対応イヤホンを買ってみた。 [日記]

 Bluetooth対応イヤホンを買いました。スマホをiPhone7に変えてから、イヤホンジャックがなくなって、充電用のライトニング接続部分とイヤホンを付ける部分が統一されるという事件が起きまして、かなり使いづらい状況が続いていました。

blog-320Bluetoothイヤホン.jpg


 「なんとかならないかなぁ」と思っていたときに、たまたま見たツイッターで、あの古坂大魔王さんがiPhone7に変えたのを機にイヤホンもBluetooth対応のものを買ったと知り、「あ、その手があったか」と気づくに至りました。


 audio-technica製のイヤホンで、私としてはなかなかのお値段だったなと思います。買ってすぐに使い始めましたが、コレは便利。音質は全く違和感なく、しっかり聴けます。そしてスマホの自由度が飛躍的に向上しました。スマホをポケットに入れるとき、ポケットから取り出すときにケーブルがないから全くストレスがありません。これなら通勤途中もバッグのひもに線が絡む心配もないでしょう。


 しばらくはこれを使って、移動中の音楽やラジオを楽しみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。