So-net無料ブログ作成

スワローズ出陣式に参戦・・・? [スワローズ]

 そうだ、神宮に行こう!と思い立って、オープン戦を観てきました。東京ヤクルトvs東北楽天の試合です。試合の方は0-7で惨敗。あまりいいところなく負けてしまいました。


 で、全く知らなかったのですが、試合後に2017スワローズ「出陣式」なるイベントをやるということだったので、折角来たのだからと残って見ていくことにしました。

blog-328スワローズ2017出陣式-1.jpg


 スワローズのいわゆるファンクラブである「スワローズクルー」の為のイベントで、クルー会員でくじに当たった人は、なんとグラウンドに入って出陣式を目の前で見ることが出来るという企画でした。実は私、クルーに入っていませんので、観客席から見ました(笑)

blog-329スワローズ2017出陣式-2.jpg

 まずはつば九郎先生が登壇し、おなじみのスケッチブック漫談でスタジアムを沸かせます。

blog330-スワローズ2017出陣式-3.jpg

 そして真中監督をはじめ、主力選手が登壇しました。石川、小川、山中、雄平、坂口の5選手。


 日が落ちて少し冷え込む中での"トークショー"でしたが、石川投手を中心に面白い話が聞けました。一番は、石川投手に真中監督から新しい通り名が贈られたこと。開幕投手石川を評して、スワローズの「長老」と口走り、爆笑をさらっていました。本人は「カツオ」から「長老」へ大出世ですね(笑)


 もう一つはまさかの事実。雄平選手は今でもスワローズの"左腕"の中で球速が一番速いそうです(笑) ただストライクは入らないとか…。この辺りは寺島投手の成長に期待でしょうか。


 そんなこんなで今年のスワローズも期待大! 私もそろそろスワローズクルーにならなくちゃ!


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0