So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ヤクルト対阪神 2017年5/19 樹理くん好投で勝利! [スワローズ]

 5月19日(金)の東京ヤクルト対阪神の試合を観戦してきました。原樹理投手の好投もあり、見事勝利! 3連勝です!

blog-345神宮2017年5月19日.jpg


 今年は中継ぎと先発をランダムに務めている原樹理投手が先発で登場。中継ぎでは厳しいピッチングが続いていましたが、今日は大きい仕事をしてくれました。6回4安打1失点で好投。特に6回にホームランを打たれた後のピンチを凌いだあたりが成長ぶりを窺わせました。


 私が球場に到着したのが3回裏だったのですが、ちょうどチャンスでバレンティンがタイムリーを打ちました。打撃陣の状態は上がっていますね。1回、3回と序盤のチャンスできっちり点が取れたことが勝利につながったと思います。


 8回のバレンティンのホームランは圧巻でした!ライナー性の打球でしたが、打った瞬間分かるホームランで、立ち上がって歓喜しました。追い上げられていた場面だったので、効果的な一撃になりましたね。


 中継ぎ陣の好投も光ります。ルーキ、石山、秋吉の7,8,9回は安定していて、リードした展開なら安心してみていられます。ここに先日から6回の好リリーフが光る近藤投手が食い込めば、盤石の終盤戦を演じられるのではないでしょうか。


 山田選手はしれっと3安打(3つ目はちょっと?)を放っていますし、今後も期待できます。この調子でガツガツ勝って、上位を捉えていきましょう!


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0