So-net無料ブログ作成

日曜サンデーから「食べるぶどうジュース」届く [@与太ガラス]

 日曜サンデーからなんか届きました。なんと先週の放送で紹介された「食べるぶどうジュース」が懸賞で当たりました! この週はメール読まれていませんが、日曜サンデーはメールを送った人の中から抽選なんですね。

blog-331食べるぶどうジュース.jpg


 三種類の詰め合わせで左からマスカットべーリーA100%、シャインマスカット100%、巨峰100%でした。"食べる"と言うだけあって、かなり濃厚で、「おいしい」というより「効くぅ〜」っていう感じの味でした(笑)


 何事も当たるというのは嬉しいものです。楽しいラジオライフを満喫中です。


 日曜サンデーはTBSラジオAM954kHz、FM90.5MHzで日曜午後1時から放送です。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

カーボーイ「友人代表」で採用&「今週の賞」初ゲット! [@与太ガラス]

 やったー! カーボーイでネタを採用して頂きました。昨年末のスペシャルウィーク以来、約3ヶ月ぶりです。そしてはじめて、はじめて「今週の賞」を頂きました! 本当に嬉しいです。ありがとうございます。


 私の中で、カーボーイはやはり特別な番組です。読まれなくて悔しい思いばかりでしたが、他のネタ職人の皆さんのように多作ではないですが、少しずつでもネタを送り続けていて良かったです。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

スワローズ出陣式に参戦・・・? [スワローズ]

 そうだ、神宮に行こう!と思い立って、オープン戦を観てきました。東京ヤクルトvs東北楽天の試合です。試合の方は0-7で惨敗。あまりいいところなく負けてしまいました。


 で、全く知らなかったのですが、試合後に2017スワローズ「出陣式」なるイベントをやるということだったので、折角来たのだからと残って見ていくことにしました。

blog-328スワローズ2017出陣式-1.jpg


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日曜サンデーで「ふつおた」採用 [@与太ガラス]

 ご報告までに。先ほどの日曜サンデーでふつおたメール(=普通のお便り)を読んで頂きました。先週の公開生放送に行った感想を送った何の変哲もない内容ですが、田中さんがボーッとしてたのを取り上げたのがフックになったのか、放送が盛り上がってくれて良かったです。


 ふつおた系の採用は初めてかな。素敵な思い出をありがとうございました。


 radikoのシェアURL貼っときます♪


 爆笑問題の日曜サンデー (1) | TBSラジオ | 2017/03/12/日 13:00-15:00
 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170312130000
 ※radikoで再生可能です。再生したら3時間以内しか聴けません。
  放送から1週間以内限定です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

近藤史恵『キアズマ』〜ブックレビュー〜 [小説・本の紹介]

 これ、映画化決定!と読み終わった瞬間に自分の中で勝手に決めてしまいました。近藤史恵さんの自転車ロードレースシリーズ4作目『キアズマ』を読んだ感想です。映画でやったら絶対に観に行きます。


キアズマ (新潮文庫)

キアズマ (新潮文庫)

  • 作者: 近藤 史恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/02/27
  • メディア: 文庫



 長編としては『サクリファイス』『エデン』に続く3作目ですが、過去2作がプロの物語を描いていたのに対し、こちらは大学の自転車部のお話です。主人公が大学から自転車を始める設定ということもあり、自転車ロードレースを全く知らない初心者の方でも入り込み易い作品だと思います。


 主人公の岸田正樹は大学に入学してすぐに、自転車部の先輩とトラブルになり、不慮の事故から部長の村上に全治10ヶ月のケガを負わせていまいます。そのことで村上から自分の代わりに自転車部に入って欲しいと請われ、1年間を条件に入部することに。柔道の経験がある正樹は次第に実力をつけ、部のエース櫻井と肩を並べるまでになります。


以下、ネタバレありです。(続きを読む)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

WBC2017キューバ戦を観戦! [野球全般]

 WBC2017、日本代表の開幕戦を東京ドームで観戦してきました。打撃陣が爆発して快勝。スタジアムの盛り上がりも最高でした!

blog-327WBC2017キューバ戦.jpg


 戦前は不安視されたキューバ戦でしたが、やっぱり本番になるとスイッチが入りますね。初回に青木選手のヒットから1点取れたのが気持ちを楽にしたのかもしれません。観客もここで一気にテンションが上がった感じでした。山田選手の二塁打もあり、「熱男」松田の3ラン、筒香の2ランと良いものを見させてもらいました。


 投手陣は先発の石川投手が素晴らしい投球でした。ただ継投のタイミングは課題ですね。またしても則本投手の替え時を中継ぎの役割をしっかり決められるかどうかが決め手になると思います。試合展開にもよりますが、ちょっと不安が残る形になりましたね。


 ともあれ、この試合は勝つことが大事。勢いに乗って一次予選突破を!


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

日曜サンデー「くまモン寄席」公開生放送を観覧! [@与太ガラス]

 赤坂サカスに行ってきました!くまもと復興応援感謝フェアでたくさん出店が並んでいる中、ステージイベントの日曜サンデー公開生放送を観覧してきました。

blog-323赤坂サカスくまもと復興フェア.jpg

 2週間ぐらい前に観覧募集をしていたのを見つけて、WEBで応募したら1週間ほど前に当選のはがきが…!
blog-324日曜サンデーはがき.jpg


 2名分で当たったので、ラジオ好きのリアル友達を誘って乗り込みました。私は早めについてradikoで放送を聴きながら、TBS放送センターのロビーをうろついていました。色々写真を撮ったりしたので、機会があればまた載せます。


 さて本番が迫って会場のステージ前に移動。撮影等禁止だったので、中の写真は上げられませんが、スタンディング形式でざっと500人ぐらいが入る規模、なんとその前から2列目に陣取ることが出来ました。しかも爆笑問題のお二人が座るMC席の真ん前でした。お二人&江藤愛アナのお姿を目に焼き付けられました…眼福。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い