So-net無料ブログ作成
検索選択

初のお笑いライブ鑑賞「K-PROゴールデンウィーク特別興行」 [アート]

 お笑いライブに行ってきました。しもきた空間リバティで行われた「K-PROゴールデンウィーク特別興行1日目」。若手・中堅の芸人17組が次から次へとネタをする素晴らしい舞台でした。純粋なお笑いライブに参加したのは、人生初のことです。

blog-342K-PROライブGW特別興行.jpg


 私のお目当てはタイタン所属の新星「まんじゅう大帝国」。半年ほど前にアルコ&ピースのラジオで名前が出て以来、気になって仕方がなくて、しかもこのほどタイタンに所属が決まるという大変な事態。まさにサクセスストーリーを一足飛びに駆け上がっていく彼らのネタを、この時期に一度は生で観ておきたいと思ったのが動機でした。


 最近は私もネタ番組やバラエティをほとんど見ていないので、名前もネタも知っている芸人さんがほとんどいませんでした。あとはラフターナイトで声だけ聴いているぐらい(笑) それでも最初から最後まで、ずーっと笑いっぱなしのライブでした。


 オンバト世代でM−1などの賞レースが出てきた中で成長してきた私は、なにも考えずにただ笑うだけのお笑いがこんなにも楽しいものだということを忘れていたのかもしれません。本当に掛け値なしに笑える自由な空間でした。


 特に印象に残った組を挙げたいと思います。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い