So-net無料ブログ作成

「森谷佳奈のはきださNIGHT!」8月メール2回目採用 [@与太ガラス]

 今週も「森谷佳奈のはきださNIGHT!」でメール一通採用頂きました。ありがとうございます。いつもジャブみたいな軽いネタで恐縮ですが、いつかクリティカルヒットが入ってはきだし王を取れることを夢見ています。


※この記事は私のラジオ投稿記の業務連絡・備忘録みたいなものなので、流して頂いて結構です。


 今週のテーマは「森谷佳奈にもの申す」でした。森谷佳奈はこの番組のパーソナリティーでBSSのアナウンサー。リスナーからの怒濤のラッシュを返り討ちにする佳奈さんの楽しそうなこと(笑) 気になる方はradikoから聴いてみてください。


 森谷佳奈のはきださNIGHT! | BSSラジオ | 2017/08/28/月 21:00-22:00
 http://radiko.jp/share/?sid=BSS&t=20170828210000
 ※radikoで再生可能です。鳥取・島根以外の方はradikoプレミアムへの登録が必要です。
  再生したら3時間以内しか聴けません。
  放送から1週間以内限定です。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 

ものんくる「世界はここでしか聴けないってTOUR」代官山UNITにしかない世界がそこにあった [アート]

 昨日、待ちに待った代官山UNITでのものんくるのワンマンライブ「世界はここでしか聴けないってTOUR」のファイナルに行ってきました!ものんくるの世界にどっぷりハマれる最高のステージ!最高の演奏!最高の歌唱!でした。

IMG_5599.jpg

 入場時に歩きながら撮ったらブレブレの写真。これも味かなと思ってインスタで加工しました。


 関西方面のツアーはもちろん行けませんでしたが、東京で2度のインストアライブと日比谷野外大音楽堂で行われた「sunrise garden vol.1」でのステージには参加して、初めてアーティストの追っかけみたいな事をやりました。すべてのライブでバンドの編成が違って、その度に違った表情をのぞかせるものんくるが素敵でした。


 今回のアルバム「世界はここにしかないって上手に言って」が曲によって様々なゲストプレイヤーを入れて創り上げたアルバムなので、いろんな人と合わせるのは慣れているのかもしれませんが、どんな形でもものんくるの音楽として完成されていて、そこもJAZZっぽさを感じていいなぁと思います。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「粋な夜電波」ものんくるゲスト回でメール読まれた! [@与太ガラス]

 こんばんは。今日で少し遅めのお盆休み5連休を終えるところの与太ガラス/イソップです。この5連休は飲み会だったり、マイナビラフターナイトの観覧だったり、K-PROライブだったりと色々で歩いて、書かなきゃいけないことがあるんですが、最後の最後でラジオネタが出てきてしまったのでこれを優先します。


 先ほど「菊地成孔の粋な夜電波」(ものんくるゲスト回)でメールを読んで頂きました。読まれたのはものんくるのお二人へのお便りで、インストアライブや先日のsunrise garden vol.1の感想をしたためたところ、まあ、菊地さんがものんくるを鍛えるネタとして使って頂きました(笑)


 今回の放送は、3rdアルバム「世界はここにしかないって上手に言って」をリリースしたものんくるのレコ発ツアー「世界はここでしか聴けないってTOUR」が来週行われるのを前に、お二人をゲストに迎えて宣伝するという趣旨のものでした。

ものんくるサイン入りジャケ写.jpg

 完全にただのファンメールですが、ものんくるのお二人にメッセージを伝えられて、少しでも激励できただけでも良かったです。8/25の代官山UNITは必ず行きますよ!

blog-360ものんくるタワレコ吉田沙良.jpg

 宣伝みたいになりますが、ものんくるっていうミュージシャン、すごくいいですよ。フリートークも含めて、ものんくるの魅力がぎゅっと詰まった放送です。radiko載せときますので、ぜひ聴いてみてください! っていうか沙良さん、コントよりフリートークの方が恥ずかしいんですね(笑) 素質あるなぁ。


 菊地成孔の粋な夜電波 | TBSラジオ | 2017/08/20/日 20:00-20:55
 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170820200000
 ※radikoで再生可能です。再生したら3時間以内しか聴けません。
 放送から1週間以内限定です。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「sunrise garden vol.1」に行ってみた [アート]

 日曜日の話になりますが、音楽ライブを観に行ってきました。日比谷野外大音楽堂で行われた「sunrise garden vol.1」というライブ。若手注目のミュージシャン8組が参加したイベントです。

blog-368SunriseGarden-1.jpg


 出演は登場順に、FOLKS、ものんくる、GRAND FAMILY ORCHESTRA、羊文学、セレイナ・アン、WONK、I Don't Like Mondays.、Official髭男dism。


 私のお目当てはものんくるでした。私も音楽に詳しくないので、他のグループは全く知らないような感じでライブに臨みましたが、ライブの空気感に乗って楽しむことができました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「森谷佳奈のはきださNIGHT!」8月メール初採用! [@与太ガラス]

 今週も「森谷佳奈のはきださNIGHT!」でメール一通採用頂きました。ありがとうございます。この番組はエピソード系のメールテーマが多いので、電波に乗せて自分の身を削っているような気がしてなりません。


※この記事は私のラジオ投稿記の業務連絡・備忘録みたいなものなので、流して頂いて結構です。


 今週のテーマは「あせった」でした。メールテーマの盛り上がりもさることながら、今週は「らじぽーと山陰」のコーナーでも秀逸なスクープが揃っていました。特に合コンの顛末を野球のハイライト風にニュース原稿にした「ラジオネームTK魔神」さんのネタは最高に面白かったです。これはお見事。


 森谷佳奈のはきださNIGHT! | BSSラジオ | 2017/08/14/月 21:00-22:00
 http://radiko.jp/share/?sid=BSS&t=20170814210000
 ※radikoで再生可能です。鳥取・島根以外の方はradikoプレミアムへの登録が必要です。
  再生したら3時間以内しか聴けません。
  放送から1週間以内限定です。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

タイタンライブU40初鑑賞♪ 8/12 [アート]

 タイタンライブU40に行ってきました。珍しく土曜日開催だったので参加することができました。タイタンの事務所ライブとしては、前回のシネマライブ以来で、生では初でした。正直、このメンバーで1000円は安い。

blog-365タイタンU40チケット.jpg


 出演者は出番順に、モンローズ、プアーズ、まんじゅう大帝国、ネコニスズ、脳みそ夫、XXCLUB、松尾アトム前派出所、グリーンマンション、ウエストランド、ミヤシタガク、シティホテル3号室。テーマが「真夏の恐怖ネタ祭り」ということで、怖い話が満載でした…?


 では印象に残ったネタをいくつか。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

ハンバートハンバート「家族行進曲」インストアライブ行ったよ [アート]

 ようやくハンバートハンバートのアルバムについて書く準備が出来ました。もうすっかり人気者になってしまったハンバートハンバート。私が紹介するまでもなく、いろんなメディアで見かけるようになりました。そんな彼らが3年ぶりに出した9枚目アルバムが「家族行進曲」。

blog-363家族行進曲.jpg


 アルバムを作る過程ではタイトルを考えていなくて、作ってみたら家族がテーマの曲が多かったことからこのタイトルになったんだとか。いつの間にか「夫婦デュオ」と呼ばれるようになって、お子さんも二人いて、なんというか良成さんもすっかり丸くなったなぁという印象です。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ものんくるのタワレコ渋谷インストアライブに参戦♪ [アート]

 ものんくるのタワーレコード渋谷でのインストアライブに行ってきました。今回は4人編成。ものんくるのお二人に加えて、キーボード坪口昌恭、ドラムス伊吹文裕という布陣。今回も最高のグルーヴでした。

blog-359ものんくるタワレコ渋谷-1.jpg

 40分ぐらい前に行ったらもう人がパラパラ来ていて、メンバーがリハーサルをやっていました。もともと無料のライブなのでリハーサルから結構近くで見られました。2列目で前回と同じぐらいの距離感。インストアは早く行けば近くで見られていいですね。

blog-360ものんくるタワレコ吉田沙良.jpg

 ライブはアルバム「世界はここにしかないって上手に言って」から5曲ぐらいかな、を立て続けにプレイ。発売からほとんど毎日聴いているので1曲目のSUNNYSIDEからタテにヨコにノリノリで揺れ揺れでした。観客が思い思いのノリかたで揺れているのが良くて、近距離で密度の濃い臨場感を体験できました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽