So-net無料ブログ作成
@与太ガラス ブログトップ
前の10件 | -

日曜サンデー「都々逸 運動会」で採用 [@与太ガラス]

 日曜サンデーの都々逸コーナーで読んで頂きました。コーナー自体が3週ぶりでしたので久しぶりですが、2回連続採用です。ありがとうございます。


※この記事は私のラジオ投稿記の業務連絡・備忘録みたいなものなので、流して頂いて結構です。


 今週のテーマは「運動会」。グリコさんのスポンサーが入っているので、運動会でカレーを意識した都々逸というお題です。自分の中で納得できるネタが送れれば都々逸は読まれているなと思えてきました。これが続けられるかどうかが難しいんですけどね。


 次回のテーマは「布団」です。布団とカレーなんてどう結びつければいいんだ?(笑)


 毎度の事ながら、radikoでシェア。興味を持たれたら是非どうぞ。


 爆笑問題の日曜サンデー (2) | TBSラジオ | 2017/10/08/日 15:00-17:00
 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171008150000
 ※radikoで再生可能です。再生開始から24時間以内に合計3時間まで聴取可能です。
 放送から1週間以内限定です。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

小篇「ラブレター」片想いのショート×3採用ネタ [@与太ガラス]

 こうしてあなたに手紙を綴るのは、もう何度目か知れません。あなたに読んでもらいたくて、ただひたすら筆を走らせています。


 いつもあなたの話を聞いて、あなたの好みも、好きなアーティストも、笑いのツボも、わかっているはずなのに、あなたは一度も、私の手紙を読んでくれませんね。


 でも、そのたびに、私の想いは募っていくのです。今日こそ、この想いが届きますように…。


「よし、できた。あとはハガキを投函して、待つだけだ…!」


「ラジオネーム ヌデレバ炒め」
「ラジオネーム 木を見て森尾由美」
「ラジオネーム 3P両論」
 ・・・・・・・・・

「以上ですね。えー、おハガキなどは郵便番号・・・」


「あーあ、今日も読まれなかった〜」


 ラジオリスナーの片想いは続く。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

「はきださNIGHT!」9月3度目の採用 [@与太ガラス]

 今週もラジオの話。BSSラジオ「森谷佳奈のはきださNIGHT!」で一通採用頂きました。いつもありがとうございます。この番組はストレートに書いたネタが読まれている気がします。森谷さんがちゃんと受け止めてくれるから、普段着のネタを書けるのがいいですね。


 今回のテーマは「先生」。小学校時代の恥ずかしい過去をはき出しました。人によってはあるあるネタかもしれませんね。経験のある人もいるかもしれません。いやぁ、聴かないでほしい(笑)


※この記事は私のラジオ投稿記の業務連絡・備忘録みたいなものなので、流して頂いて結構です。


 森谷佳奈のはきださNIGHT! | BSSラジオ | 2017/09/25/月 21:00-22:00
 http://radiko.jp/share/?sid=BSS&t=20170925210000
※radikoで再生可能です。鳥取・島根以外の方はradikoプレミアムへの登録が必要です。
 再生したら3時間以内しか聴けません。
 放送から1週間以内限定です。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

K-PRO「爆笑ブレンド寄席・カミング寄席」9/17鑑賞&日曜サンデー「じゃがいも」 [@与太ガラス]

 今日はお笑いライブを観てきました。K-PRO主催ライブ「爆笑ブレンド寄席」と「爆笑マスターズ寄席」の60分ライブ2本です。だいたい月一で開催しているようで、もう一つ兄弟寄席で若手中心の「カミング寄席」というのがあります。


 「ブレンド寄席」の方は若手とベテランをミックスしたメンバー10組の構成。今回は、トップリード、三拍子、錦鯉、マシンガンズ、すっきりソング、ヤーレンズ、ゾフィー、サツマカワRPG、ストレッチーズ、マカロン。


 「マスターズ寄席」はベテラン中心のメンバーで10組。今回は、すっきりソング、ゾフィー、トップリード、三拍子、錦鯉、火災報知器、マシンガンズ、エルシャラカーニ、キャン×キャン、与座よしあき。


 実を言うと今日のお目当ては、過去に見たライブで好きになったすっきりソングとキング・オブ・コントの決勝に残ったゾフィーを見ることだったのですが、来て良かったです。ゾフィーの魅力は存分に堪能しました。本当に面白かった。そしてすっきりソング。何があったのか植田さんの右手のギプスが気になりましたが、それをガンガンネタにしていて笑いました。でもすっきりソングはもっと長いネタが見たいなぁと思いました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

ラジオ業界に激震!「テキトーにはきださナイト」の奇跡 [@与太ガラス]

 毎週のように書いている山陰のラジオ番組の投稿記録ですが、今週はちょっとすごいことが起こりました。とりあえず昨日放送の「はきださNIGHT!」ではメール一通読まれたのでそれだけはご報告を。


 そんなことはさておき、このBSSラジオ山陰放送の「森谷佳奈のはきださNIGHT!」と静岡放送SBSラジオ「テキトーナイト!!」がコラボ放送を行ったのです! これはラジオ界ではちょっとした事件でして、一昔前では起こることさえ想像できなかった事だと思います。


 事の発端はリスナーからのお便り。「はきださNIGHT!」と「テキトーナイト!!」を両方聴いていたリスナーの方が、「テキトーナイト!!」に送ったメールで「はきださNIGHT!」を紹介したことで、パーソナリティーの鬼頭里枝アナウンサーが興味を持ち、さらに数週間前に森谷佳奈アナが「テキトーナイト!!」に電話出演するという段階を踏んで今回のコラボに至ったのです。


続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:芸能

「はきださNIGHT!」9月最初の採用〜 [@与太ガラス]

 今週も「森谷佳奈のはきださNIGHT!」でメール一通採用頂きました。ありがとうございます。最近はエピソードネタを生み出す訓練のようになっていて、考える、思い出すという作業がいい刺激になっている気がします。日常会話で使えるネタにもなるので、いいかもしれません。


※この記事は私のラジオ投稿記の業務連絡・備忘録みたいなものなので、流して頂いて結構です。


 今週のテーマは「そこかよ!」。私のネタは大学時代の実体験で、今でも仲間内ではよく話に上がるエピソードです。


 森谷佳奈のはきださNIGHT! | BSSラジオ | 2017/09/04/月 21:00-22:00
 http://radiko.jp/share/?sid=BSS&t=20170904210000
 ※radikoで再生可能です。鳥取・島根以外の方はradikoプレミアムへの登録が必要です。
  再生したら3時間以内しか聴けません。
  放送から1週間以内限定です。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「森谷佳奈のはきださNIGHT!」8月メール2回目採用 [@与太ガラス]

 今週も「森谷佳奈のはきださNIGHT!」でメール一通採用頂きました。ありがとうございます。いつもジャブみたいな軽いネタで恐縮ですが、いつかクリティカルヒットが入ってはきだし王を取れることを夢見ています。


※この記事は私のラジオ投稿記の業務連絡・備忘録みたいなものなので、流して頂いて結構です。


 今週のテーマは「森谷佳奈にもの申す」でした。森谷佳奈はこの番組のパーソナリティーでBSSのアナウンサー。リスナーからの怒濤のラッシュを返り討ちにする佳奈さんの楽しそうなこと(笑) 気になる方はradikoから聴いてみてください。


 森谷佳奈のはきださNIGHT! | BSSラジオ | 2017/08/28/月 21:00-22:00
 http://radiko.jp/share/?sid=BSS&t=20170828210000
 ※radikoで再生可能です。鳥取・島根以外の方はradikoプレミアムへの登録が必要です。
  再生したら3時間以内しか聴けません。
  放送から1週間以内限定です。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 

「粋な夜電波」ものんくるゲスト回でメール読まれた! [@与太ガラス]

 こんばんは。今日で少し遅めのお盆休み5連休を終えるところの与太ガラス/イソップです。この5連休は飲み会だったり、マイナビラフターナイトの観覧だったり、K-PROライブだったりと色々で歩いて、書かなきゃいけないことがあるんですが、最後の最後でラジオネタが出てきてしまったのでこれを優先します。


 先ほど「菊地成孔の粋な夜電波」(ものんくるゲスト回)でメールを読んで頂きました。読まれたのはものんくるのお二人へのお便りで、インストアライブや先日のsunrise garden vol.1の感想をしたためたところ、まあ、菊地さんがものんくるを鍛えるネタとして使って頂きました(笑)


 今回の放送は、3rdアルバム「世界はここにしかないって上手に言って」をリリースしたものんくるのレコ発ツアー「世界はここでしか聴けないってTOUR」が来週行われるのを前に、お二人をゲストに迎えて宣伝するという趣旨のものでした。

ものんくるサイン入りジャケ写.jpg

 完全にただのファンメールですが、ものんくるのお二人にメッセージを伝えられて、少しでも激励できただけでも良かったです。8/25の代官山UNITは必ず行きますよ!

blog-360ものんくるタワレコ吉田沙良.jpg

 宣伝みたいになりますが、ものんくるっていうミュージシャン、すごくいいですよ。フリートークも含めて、ものんくるの魅力がぎゅっと詰まった放送です。radiko載せときますので、ぜひ聴いてみてください! っていうか沙良さん、コントよりフリートークの方が恥ずかしいんですね(笑) 素質あるなぁ。


 菊地成孔の粋な夜電波 | TBSラジオ | 2017/08/20/日 20:00-20:55
 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170820200000
 ※radikoで再生可能です。再生したら3時間以内しか聴けません。
 放送から1週間以内限定です。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「森谷佳奈のはきださNIGHT!」8月メール初採用! [@与太ガラス]

 今週も「森谷佳奈のはきださNIGHT!」でメール一通採用頂きました。ありがとうございます。この番組はエピソード系のメールテーマが多いので、電波に乗せて自分の身を削っているような気がしてなりません。


※この記事は私のラジオ投稿記の業務連絡・備忘録みたいなものなので、流して頂いて結構です。


 今週のテーマは「あせった」でした。メールテーマの盛り上がりもさることながら、今週は「らじぽーと山陰」のコーナーでも秀逸なスクープが揃っていました。特に合コンの顛末を野球のハイライト風にニュース原稿にした「ラジオネームTK魔神」さんのネタは最高に面白かったです。これはお見事。


 森谷佳奈のはきださNIGHT! | BSSラジオ | 2017/08/14/月 21:00-22:00
 http://radiko.jp/share/?sid=BSS&t=20170814210000
 ※radikoで再生可能です。鳥取・島根以外の方はradikoプレミアムへの登録が必要です。
  再生したら3時間以内しか聴けません。
  放送から1週間以内限定です。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「はきださNIGHT」7月5週連続採用!でも「はきだし王」は遠い。 [@与太ガラス]

 最近は日、月しかブログを更新していないような気がします。しかも毎週おなじラジオの話…。今日もBSSラジオ「森谷佳奈のはきださNIGHT」でメールテーマ読んで頂きました。これで7月は毎週!5週連続の採用でした。佳奈さん、本当にありがとうございます。


※この記事は私のラジオ投稿記の業務連絡・備忘録みたいなものなので、流して頂いて結構です。


 毎週読まれるようならレベル低いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、そんなこともないんですよ。常連さんは毎週いいネタを送ってくるし、メールテーマが日常系なので、そんなにぶっ飛んだことも書けない中で、パーソナリティーのツボを突いてくるのはさすがです。その日のナンバーワンメール「はきだし王」の座はなかなか取れるものではありません。


 そんな中で、7月の月間MVPは今をときめく「ラジオネームこの世界の片桐仁」さん!これが2ヶ月連続のMVP。この方は今、いろんな番組で名前を読まれている新星なんです。なんとかこの方の牙城を崩さなければ、はきだし王は遠い…。


 森谷佳奈のはきださNIGHT! | BSSラジオ | 2017/07/31/月 21:00-22:00
 http://radiko.jp/share/?sid=BSS&t=20170731210000
 ※radikoで再生可能です。鳥取・島根以外の方はradikoプレミアムへの登録が必要です。
  再生したら3時間以内しか聴けません。
  放送から1週間以内限定です。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

前の10件 | - @与太ガラス ブログトップ