So-net無料ブログ作成
検索選択
@与太ガラス ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ピタソン+で2週連続採用! [@与太ガラス]

 年明けから好調です。ラジオでネタが読まれました。先週もご紹介したbayfm78の「The BAY☆LINE」金曜日。前回と同じくピタソン+のコーナーです。


 ちなみに継続してネタを送っていますが、今回採用されたネタを送ったのは前回の放送より前でした。いろんな人のネタを読むためか、1回の放送での採用は一人1ネタのようですから、1週採用されなくてもストックされている可能性がありますね。


 今回もradikoのシェア機能でURLを掲載しておきます。ラジオ業界に光を!


 The BAY☆LINE | bayfm78 | 2017/01/13/金 16:00-18:45 http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20170113170000
 ※radikoで再生可能です。再生したら3時間以内しか聴けません。
 放送から1週間以内限定です。


 毎回書きますが、この番組はフリートークも面白いです。井森さんの言い間違いとか、勘違いとか、森久保さんのツッコミが最高です。夕方に聴けない方も、タイムフリーでガンガン聴いてください。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

「The BAY☆LINE」金曜日ピタソン+で初採用! [@与太ガラス]

 毎週のようにラジオ投稿ネタが続いてすみません。本日放送されたbayfm78の「The BAY☆LINE」のコーナーで1ネタ読まれました。金曜日のパーソナリティは井森美幸さんと声優の森久保祥太郎さん。初採用です。


 平日夕方16時から2時間45分のワイド番組ですので、普通に過ごしていたら存在すら知らないような番組なんですが、爆笑問題の太田さんがご自身のラジオ番組で話したことで、JUNKリスナーが押し寄せている番組です。私はradikoのタイムフリー機能が開始したことで聴くようになりました。「ここは千葉だよ」で有名な番組です(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

星のギガボディ「フリースタイルダンジャレ」で初採用! [@与太ガラス]

 再びラジオ投稿のお話です。今年9月から始まったTBSラジオ深夜0時台の3番組、その中で水曜日にやっている「うしろシティ星のギガボディ」で1ネタ読まれました。初採用です!


 コーナー名は「フリースタイル・ダンジャレ」。前振りとダジャレをセットで考えて、前振りの段階でラスボス阿諏訪さんに当てられた場合は、その週のチャンピオンになる権利を失うという設定です。番組改編前は前身である「デブッタンテ」でやっていたコーナーです。


 ということで、せっかくなのでradikoのシェアURLを載せておきます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

カーボーイのスペシャルウィークでネタ採用!3年振りに読まれた〜! [@与太ガラス]

 久しぶりに、本当に久しぶりにラジオでネタを読まれました! TBSラジオの「爆笑問題カーボーイ」です。もう3年以上読まれていませんでした。諦めずに、少しずつですが、ネタを出し続けてきて良かったです。


 ネタを読まれたのはスペシャルウィークの企画「ボケが10個入った手紙」。毎回ツッコミが上手い芸人さんがゲストに呼ばれて、田中さんとゲストでどれだけ正確なツッコミができたかで対決する企画です。


 今回はトレンディエンジェルのお二人がゲストで、それぞれ田中さん宛、斎藤さん宛、たかしさん宛に書かれた手紙(ネタ)に対してツッコんでいきます。私は今回、斎藤さん宛の手紙一本で勝負しました。そして番組の最後、トリのネタで読んで頂きました。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

「ごちそう都々逸」で初採用♪ [@与太ガラス]

 ども。お久しぶりです。またも久しぶりにラジオで読まれました。


 今回はTBSラジオ『日曜サンデー』のミニコーナー、【ごちそう都々逸(どどいつ)】。なんで唐突に都々逸なの?って話ですが、その前は川柳だったり、大喜利だったりして、流れ流れて10月から都々逸になったようです。


 都々逸のリズムは七七七五。一般に馴染みがないからか、もはやカーボーイの常連ネタ職人しか採用されていない感のあるコーナーですが、そこに食い込んでやろうとメールを送ってみました。


 で、今週のテーマは秋にちなんで「読書という言葉を使ったカレーにまつわる都々逸」。要はスポンサーコーナーなので、毎週カレーかアイスのどちらかがお題に入るわけです。


 で、読まれたのは

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

カーボーイで2年半ぶりにネタ採用! [@与太ガラス]

 久しぶりにラジオの話題です。爆笑問題カーボーイのコーナーでネタが採用されました!


 このブログの履歴を見たら、カーボーイで読まれたのは2010年以来でした。2年半ぶりぐらいです。久しぶりすぎて、正直、すごくうれしかったです。


 採用されたのは、最近できた新コーナー「ど忘れクイズ ヒントが雑!」。有名人の名前をど忘れした設定で、その人の周辺の情報をヒントに田中さんが正解の有名人を当てるというコーナーです。


 段階的に3つのヒントを出して、その間に田中さんが思いついた人を言っていくんですが、第1ヒントの1答目で当てた場合のみ50ポイントが入ります(笑)


 このコーナーが始まってから、何度か送っていて、ようやく1通引っかかりました。とりあえず以下にネタ公開します。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

日曜サンデー「西暦の入る曲」で採用! [@与太ガラス]

 風邪でお腹が痛くなり、週末を家で過ごしているイソップです。外に出ないとネタもないもので、ちびちび小説を書いたり、ラジオネタを考えたりしていました。


 そんな中、本日1/16(日)放送の「爆笑問題の日曜サンデー」でメールが読まれた…ようです。


 というのも、油断して席を外していたら、聞き逃してしまったんです。読まれたことはツイッターのフォロワーの方に教えて頂きました。ありがとうございました(笑)


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

今年一発目の「日曜サンデー」でメール採用! [@与太ガラス]

 新年3日からラジオの話題。久しぶりです。


 1月2日(日)放送の「爆笑問題の日曜サンデー」で、メールを読んで頂きました!


 メールテーマの「今年の私の抱負」で採用されました。昨年12月26日(日)の放送で、「今日の5時半までにメールを送って下さい」と言っていたので、出しておけば採用率は高いかなと甘い考えでササッと書いて送信してしまったんです。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

爆笑問題の新刊本、当選。 [@与太ガラス]

 今日、家に帰ったら、こんな郵便物が届いてました。

blog-196 爆笑問題の太閤記.jpg



 爆笑問題の新刊本『爆笑問題の太閤記』。日本史原論のシリーズ10作目です。これは確か、先週の日曜サンデーのプレゼント。メールを送って、採用はされなかったんですけど、プレゼントだけ当たったみたいです。


 というのも、番組最後の当選者発表で、名前を呼ばれた記憶がないんですね。たぶん、「他5名のみなさん」の1人だったんでしょう。


続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

「プチせつな」1採用。 [@与太ガラス]

 毎度報告が遅れています。9月29日(水)深夜の放送で、ネタが1通読まれました。ニッポン放送「いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン」で、コーナーは前回と同じ「プチせつな」。


 ネタは、


 大雨の日に100円の傘を差してたら、傘の内側から雨が降ってきた。


 ずいぶん前の話ですが、実話です。ありがちですが、コーナーの主旨にマッチしました。拾っていただき、ありがとうございます。


 ついでに、ちゃんキヨの事務所の雨漏り事件というエピソードを引き出せたので◎です。

続きを読む


前の10件 | 次の10件 @与太ガラス ブログトップ