So-net無料ブログ作成

「ラジオBar南国の夜」でコーナー採用!&「テキトーナイト!!」でネタ採用 [@与太ガラス]

 先ほど放送された「ラジオBar 南国の夜」にて、ラジオネームを読んで頂きました。コーナー提案のコーナーで過去に紹介された提案の中から正式コーナーを決めようという話になって、前に私が提案したコーナーを話題に出して頂きました。


 それだけなら記事にすることもないんですが、なんと提案されたコーナーの中から、私が提案した「この方言、知らないでしょー!」のコーナーが、正式コーナーに採用されたんです!


 こんなことがあるなんて、正に「金魚が水吹いた!」そして「しょんべんちびるかと思ったっ!」です(わかる方はカーボーイリスナー)。


 東京生まれの私としては、このコーナーに送るネタはあんまり思い浮かばないのですが、ニヤニヤしながら毎週聴きたいと思います。


 南国の夜 | RBCiラジオ | 2018/04/28/土 22:00-23:00
 http://radiko.jp/share/?sid=RBC&t=20180428220000
 ※radikoで再生可能です。再生開始から24時間以内に合計3時間まで聴取可能です。
 放送から1週間以内限定です。
 沖縄以外にお住まいの方はradikoプレミアムへの加入が必要です。


 もうひとつ、「南国の夜」の枠移動によって放送時間が真裏になってしまったSBS「テキトーナイト」の月1コーナー「着信御礼」の中でひとネタ採用されました。スタジオ的にはまあまあスベっていました(笑)


 テキトーナイト!! | SBSラジオ | 2018/04/28/土 22:00-23:00
 http://radiko.jp/share/?sid=SBS&t=20180428220000
 ※radikoで再生可能です。再生開始から24時間以内に合計3時間まで聴取可能です。
 放送から1週間以内限定です。
 静岡以外にお住まいの方はradikoプレミアムへの加入が必要です。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

タイタンシネマライブ4月20日は初開催の日比谷で! [アート]

 タイタンシネマライブに行ってきました。銀座の現地のチケットは取れなかったのでシネマライブ初開催のTOHOシネマズ日比谷へ。でっかい建物でめちゃくちゃキレイなところでした(笑)

blog-416タイタンシネマライブ4月20日-1.jpg

 客席はおそらく満員で、私の席は一番後ろの端っこの方でした。

blog-417タイタンシネマライブ4月20日-2.jpg


 出演はタイタンメンバーが、ゆりありく、瞬間メタル、XXCLUB、松尾アトム前派出所、脳みそ夫、ウエストランド、長井秀和、日本エレキテル連合、爆笑問題。ゲストは、ラブレターズ、スマイリーキクチ、ナイツ、BOOMER。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

ラジオBar南国の夜にコーナー提案&日曜サンデー都々逸採用 [@与太ガラス]

 ラジオの話題です。二日続けてメール採用頂きました♪


 RBCiラジオ「ラジオBar南国の夜」で一通。仲田紀久子アナの卒業に伴い、先週から嘉大雅(よしみたいが)アナとヨコちゃんの新体制がスタートした南国の夜。放送時間も土曜日の22時からの1時間番組に変わっています。


 そんな中、お二人にやってもらいたいコーナーを募集しているということで送ってみました。私が提案したのは、沖縄のラジオでやる沖縄以外の方言クイズ。これがヨコちゃんに受けたみたいで、来週のメールテーマになりました。わっしょーい!


 だれでも送れる「貴方の町の方言」というテーマです。気になった方は、radikoでチェックしてみてください。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

映画「クソ野郎と美しき世界」の感想と日曜サンデーの宣伝と [アート]

 昨日、映画「クソ野郎と美しき世界」を観てきました。この日はそのあとにリスナー仲間の飲み会があったりして、とても楽しい一日でした。

blog-415クソ野郎と美しき世界.jpg

 はじめに、私はこの映画に関する予備知識はほとんどなく、単純に太田光さんが監督を務めたという一点だけを理由に観に行きました。「新しい地図」の3人には注目していますが、AbemaTVに張り付いて番組を観ているような熱心なファンではありません。その部分だけはご理解を。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「春の小ネタまつり」〜小ネタの世界にいってらっしゃい〜 [小噺・小ネタ]

 「春の小ネタまつり」なるイベントを観覧しました。「みんなの経済新聞ネットワーク」主催のじわじわくる小ネタのイベント、春の小ネタまつり。「4月8日」を「小ネタの日」として日本記念日協会に認定されていることから、毎年この時期にやっているそうで、私は今回はじめて参加しました。

blog-413春の小ネタ祭り-1.jpg

 なんで4月8日なの?っていう話ですが、「ジワジワくるから小ネタの日」なんだそうです。この由来からしてジワジワくる感じですね(笑)


 メインMCはシブヤ経済新聞編集長の西樹さんとライターのやきそばかおるさん。特別顧問としてライターの渡辺祐さんも登場。リスナー仲間のツテでやきそばさんから直接ご招待を頂いて参加することになりました。結果的に入場無料でした。


 出演者のみなさんが持っているネタがどれもマニアックで、ずっとタモリ倶楽部を見ているような感覚でした(笑) お名前と内容だけご紹介すると…、

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー