So-net無料ブログ作成
検索選択

「タイタンシネマライブ6.9」新宿で鑑賞 [アート]

 昨夜、タイタンライブを観てきました。残念ながら本物の会場である時事通信ホールのチケットは取れなかったので、TOHOシネマズ新宿でシネマライブの鑑賞になりました。仕事の都合で行けるかもって思うのがギリギリなので、時事通信ホールはよほどの幸運が重ならないと難しいかなと思います。

blog-348タイタンシネマライブ.jpg

シネマライブの来場者特典。号外が入ったクリアファイル。


 オープニングの映像や各演者の登場前のエピグラフも念入りに構成されていて、お笑いライブ全体をエンターテインメントとして仕上げているのがすごく紳士的だなと思いました。すごくオシャレなライブだと思いました。出演者のネタにオシャレ要素は欠片もありませんでしたけど(笑)


 出演は、爆笑問題 長井秀和 ゆりありく 瞬間メタル ウエストランド 日本エレキテル連合 BOOMER&プリンプリン パックンマックン ピンクの電話 アンガールズ 新宿カウボーイ ペンギンズ 脳みそ夫 ネコニスズ ミヤシタガク。


 全組の感想を連ねたいところですが、印象に残った組だけ挙げさせて頂きます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

「ミュシャ展」譚《スラブ叙事詩》は見なきゃ死ねない [アート]

 遅ればせながら、ミュシャ展に行ってきました! 会期ぎりぎり、滑り込みセーフです。実は2週間前に一度足を運んでいるのですが、10時20分に着いたときに70分待ちと出ていて、しかもチケット売場にも長蛇の列ができていたので、一旦見送ったという経緯があります。

blog-346ミュシャ展-1.jpg

 悔しいのでローソンチケットでチケットを用意して、12連勤を終えた今日、朝イチで家を飛び出して開場前に到着しました。まあ、開場一時間前でも列はできていたんですが、なんか早めに開場したらしくて、10時頃には中に入ることができました。

blog-347ミュシャ展-2.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新コーナー「IKURAちゃんの格言」で1採用 [@与太ガラス]

 カーボーイの新コーナーで1ネタ読んで頂きました。ありがとうございます!


 新コーナーは「IKURAちゃんの格言」。太田さんが昔聴いていた20年以上前のラジオ番組に出演していたIKURAちゃんが、今やっているラジオ番組を発見したことから、急遽始まったコーナー。IKURAちゃんがその番組でとにかくしょうもない下ネタを連発していて、エロ格言みたいな発言が飛び出すことから、そんな下ネタ系の格言を考えようというコーナーになりました。


 最近は通勤で2時間以上かかる移動が多くて、深夜ラジオを朝の電車で聴くことが多くなっています。そんな寝ぼけた頭でこのコーナーのネタをいくつも考えました。自分でも本当にくだらないことを考えているなぁ、疲れてるのかなぁと思いましたが、何とか一つ読んでもらうことが出来て報われた気がしました。


 それではradikoでシェアしておきますね。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

小篇「星の瞬き」タイムマシーンのショート×3(没ネタ供養) [小噺・小ネタ]

「博士!私タイムマシンが欲しいの」


「なにタイムマシンが欲しい? そうだなぁ。それなら空を見上げてごらん。星が見えるかい?この星の瞬きは実は、いま、この瞬間の光じゃないんだ。一光年遠ければ一年前の光、一万光年先なら一万年前の光が、いま君の目に届いているんだ。それだけでも、時間旅行をした気分にならないかい?」


「へえ、なんだかロマンチックですね」


「もう一つ教えてあげよう。永遠に輝き続けるように思えるこの星たちにも、寿命がある。例えば、ほらそこに見えるあの星も、一万年前はそこにあって輝いていたけれど、もしかしたら今はもう、寿命が尽きて、爆発して、チリと化しているかもしれないんだ。いま君の目に映っていることが、必ずしも真実とは限らないのだよ」


「そんなの、そんなの寂しすぎます。それじゃあ何も信じられません!」


「じゃあ最後に一つだけ。遠い時間の経過が信じられないのなら、いま目の前の真実だけを信じなさい」


「え、それって、その真実って何なんですか?」


「いま、この瞬間に、この世でたった一つだけ真実がある。それは、私から君への愛だ。そしてそれは、未来永劫、変わることはないだろう。私と結婚してくれるかい?」


「ふふ、もう、博士ったら!そんな台詞でイマドキの女子大生が落とせると思ったんですか?タイムマシンでも乗って出直してきてください」


これが博士の101回目のプロポーズであることなど、彼女には知る由もなかった。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

東京ヤクルト対阪神 2017年5/19 樹理くん好投で勝利! [スワローズ]

 5月19日(金)の東京ヤクルト対阪神の試合を観戦してきました。原樹理投手の好投もあり、見事勝利! 3連勝です!

blog-345神宮2017年5月19日.jpg


 今年は中継ぎと先発をランダムに務めている原樹理投手が先発で登場。中継ぎでは厳しいピッチングが続いていましたが、今日は大きい仕事をしてくれました。6回4安打1失点で好投。特に6回にホームランを打たれた後のピンチを凌いだあたりが成長ぶりを窺わせました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ