So-net無料ブログ作成

タイタンライブ10/13銀座で初鑑賞 [アート]

 銀座の時事通信ホールでタイタンライブを観てきました! チケット取れて本当に良かったです。最高の時間でした。

blog-374タイタンライブ.jpg


 前回のタイタンライブは予定が合わず(ものんくるのライブに行っていて)観ることができなかったのですが、そのとき来る予定だったスペシャルゲストがドタキャンしたと聞き、しかも次のタイタンライブには必ず出るという話を聞いたとき、これは行かなければいけないと思い立ちました。


 一般発売で取るのは難しいと思い、矢も楯もたまらずタイタンファンクラブに入会し、ファンクラブの先行販売の抽選に応募したんです。そうしたらまさかの当選。発券したら整理番号2番という奇跡。


 整理番号2番を持ちながら、一列目に座る勇気のなかった私は二列目の真ん中で鑑賞しました。本当に格別の空間でした。笑い続けているうちに2時間15分があっという間に過ぎていました。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

日曜サンデー「都々逸 運動会」で採用 [@与太ガラス]

 日曜サンデーの都々逸コーナーで読んで頂きました。コーナー自体が3週ぶりでしたので久しぶりですが、2回連続採用です。ありがとうございます。


※この記事は私のラジオ投稿記の業務連絡・備忘録みたいなものなので、流して頂いて結構です。


 今週のテーマは「運動会」。グリコさんのスポンサーが入っているので、運動会でカレーを意識した都々逸というお題です。自分の中で納得できるネタが送れれば都々逸は読まれているなと思えてきました。これが続けられるかどうかが難しいんですけどね。


 次回のテーマは「布団」です。布団とカレーなんてどう結びつければいいんだ?(笑)


 毎度の事ながら、radikoでシェア。興味を持たれたら是非どうぞ。


 爆笑問題の日曜サンデー (2) | TBSラジオ | 2017/10/08/日 15:00-17:00
 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171008150000
 ※radikoで再生可能です。再生開始から24時間以内に合計3時間まで聴取可能です。
 放送から1週間以内限定です。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

小篇「ラブレター」片想いのショート×3採用ネタ [@与太ガラス]

 こうしてあなたに手紙を綴るのは、もう何度目か知れません。あなたに読んでもらいたくて、ただひたすら筆を走らせています。


 いつもあなたの話を聞いて、あなたの好みも、好きなアーティストも、笑いのツボも、わかっているはずなのに、あなたは一度も、私の手紙を読んでくれませんね。


 でも、そのたびに、私の想いは募っていくのです。今日こそ、この想いが届きますように…。


「よし、できた。あとはハガキを投函して、待つだけだ…!」


「ラジオネーム ヌデレバ炒め」
「ラジオネーム 木を見て森尾由美」
「ラジオネーム 3P両論」
 ・・・・・・・・・

「以上ですね。えー、おハガキなどは郵便番号・・・」


「あーあ、今日も読まれなかった〜」


 ラジオリスナーの片想いは続く。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

「はきださNIGHT!」9月3度目の採用 [@与太ガラス]

 今週もラジオの話。BSSラジオ「森谷佳奈のはきださNIGHT!」で一通採用頂きました。いつもありがとうございます。この番組はストレートに書いたネタが読まれている気がします。森谷さんがちゃんと受け止めてくれるから、普段着のネタを書けるのがいいですね。


 今回のテーマは「先生」。小学校時代の恥ずかしい過去をはき出しました。人によってはあるあるネタかもしれませんね。経験のある人もいるかもしれません。いやぁ、聴かないでほしい(笑)


※この記事は私のラジオ投稿記の業務連絡・備忘録みたいなものなので、流して頂いて結構です。


 森谷佳奈のはきださNIGHT! | BSSラジオ | 2017/09/25/月 21:00-22:00
 http://radiko.jp/share/?sid=BSS&t=20170925210000
※radikoで再生可能です。鳥取・島根以外の方はradikoプレミアムへの登録が必要です。
 再生したら3時間以内しか聴けません。
 放送から1週間以内限定です。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」レビュー [アート]

 映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を観てきました。東野圭吾の同名小説の映画化です。原作は読んでいませんが、そのぶん原作を気にせず見られました。ちょっとトリッキーなタイムスリップ物ですが、よくできたお話ですねぇ。いろんな伏線が折り重なって、最後に見事に回収されていました。

blog-373ナミヤ雑貨店の奇蹟.jpg


 街のなんでも屋「ナミヤ雑貨店」の店主は、お悩み相談をやっていました。閉店後に郵便受けに悩みを書いた紙を入れておけば、翌朝には店先の掲示板に回答が張り出されています。寄せられる悩みは、子どもの悩みから深刻な悩みまで多岐に渡り、深刻な悩みの時だけ牛乳入れに入れておくのです。


 時代は移り、商売を辞めて空き家になった「ナミヤ雑貨店」に、強盗まがいの事件を起こした3人の青年が逃げ込むところから物語は始まります。既に人が住んでいない、悩み相談もとうの昔に終わっているはずの店内に、一通の手紙が投函されるのです。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画