So-net無料ブログ作成

「はきださNIGHT!」で沖縄につなぐメール採用 [@与太ガラス]

 はきださNIGHTで「ふつおた」が読まれました。今回は「はきださNIGHT」と「南国の夜」のラジオのやりとりが始まったタイミングだったので、そこに呼び水になるようなメールを送ったところ、佳奈さんが上手く乗ってくれました。


 前回の「はきださNIGHT」の放送で、パーソナリティーの森谷佳奈さんが、リスナーの「沖縄に来たらもてなしますよ」というメールに対して、沖縄行きたいですね〜という話になって、その中で南国の夜というバーにも行ってみたいと佳奈さんが言ったんです。


 それを聴いたRBC「ラジオBar南国の夜」のパーソナリティー輿古田忠さん(ヨコちゃん)と嘉大雅アナが先週の番組内でしゃべっていたんですね。沖縄の二人は常にウェルカムで、来てくれたら番組に出てもらってもいいとまで言っていました。


 この流れがあったので、ふたつのラジオをつなぐ意味で呼び水メールを出したんですが、まぁ、私以外にもこの手のメールは誰かしらが送っているでしょうし、「はきださNIGHT」陣営は実際に番組前に本当に沖縄に行く計画まで話していたというから、私のメールが読まれなくてもこの話はしていたでしょう。


 でもやっぱりこういうタイミングで読んでもらえるのはうれしいです。自分のメールから番組の企画が動くっていうのがラジオの醍醐味のひとつでもあると思うので。


 あ〜、私もみんなと沖縄に行きたいなぁ〜。


 森谷佳奈のはきださNIGHT! | BSSラジオ | 2019/02/04/月 21:00-22:30
 http://radiko.jp/share/?sid=BSS&t=20190204210000
 ※radikoで再生可能です。再生開始から24時間以内に合計3時間まで聴取可能です。
 放送から1週間以内限定です。
 山陰地方以外にお住まいの方はradikoプレミアムへの加入が必要です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。