So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

映画「カメラを止めるな!」は止まらない【完全ネタバレ仕様】 [アート]

 映画「カメラを止めるな!」を鑑賞しました。2回見ました。一度目は8月4日(土)TOHOシネマズ日本橋で。二度目は8月17日(金)新宿K’sシネマで。

blog-432カメラを止めるな!-1.jpg

 きっかけは様々ですが、まずTwitterでやたらこのワードが頻繁にツイートされていて、話題になっていたこと。そしてラジオで伊集院光さんが話していたこと。知り合いのネタ職人さんたちが絶賛していたこと。さらにその誰もが一切のネタバレをせず、とにかく見ることを勧めていたこと。そのすべてが私を映画館に誘いました。


 まずはじめに、これから書くことは作品についてのネタバレを含みます。映画「カメラを止めるな!」をまだご覧になっていない方は今すぐこのページを閉じてください。


 見ることを検討している方は、あらゆる情報を遮断して、いますぐに行かれる日の映画のチケットを入手してください。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

関取花さんの“どすこい”ホールワンマンライブを鑑賞! [アート]

 関取花さんのワンマンライブに行ってきました。品川インターシティーホールで行われた「関取 花 ホールワンマンライブ〜西でどすこい東でどすこい〜」の東京公演。やっぱりライブの力はすごい。体と心に沁みる歌唱でした。

blog-430関取花ワンマン-1.jpg


blog-431関取花ワンマン-2.jpg

 
爆笑問題からお花も♪



 客席は真ん中に近い18列目。どんなライブになるのかとワクワクしていると、登場して最初の曲で「蛍」の演奏が始まってビックリ。今回のアルバムで一番好きな曲がいきなり来て「え、ちょっと、まだ心の準備が…」と思っていたのですが、それも束の間、花さんが歌い出して一気に心を掴まれました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

タイタンライブ8/10で爆笑問題の真髄を見た [アート]

 タイタンライブを観てきました。今回も時事通信ホールのチケットが取れまして、現地参戦です。爆笑問題のファン、カーボーイリスナーとしては、大注目の回でしたが、あの週刊誌記事を見事に料理し、力強いカウンターパンチを決めていました。爆笑問題のエンターテイナーとしての誇りを感じました。

blog-428タイタンライブ2018年8月.jpg


 出演はタイタンメンバーが、ゆりありく、まんじゅう大帝国、シティホテル3号室、ミヤシタガク、脳みそ夫、ウエストランド、日本エレキテル連合、爆笑問題。ゲストがパペットマペット、紺野ぶるま、チョコレートプラネット、タイムマシーン3号、BOOMER&プリンプリン、ブッチャーブラザーズ。


 まずは印象に残ったネタをいくつか。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

タイタンライブ6/8時事通信ホールで鑑賞! [アート]

 タイタンライブに行ってきました。6月8日の時事通信ホール。今回はスペシャルゲスト登場で、たくさん笑わせて頂きました。

blog-424タイタンライブ20180608.jpg


 出演はタイタンメンバーが、ゆりありく、まんじゅう大帝国、ミヤシタガク、脳みそ夫、日本エレキテル連合、ウエストランド、長井秀和、爆笑問題。ゲストが、かもめんたる、南海キャンディーズ、パックンマックン、BOOMER&プリンプリン、片岡鶴太郎。いつものように何組か簡潔に感想を。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

タイタンシネマライブ4月20日は初開催の日比谷で! [アート]

 タイタンシネマライブに行ってきました。銀座の現地のチケットは取れなかったのでシネマライブ初開催のTOHOシネマズ日比谷へ。でっかい建物でめちゃくちゃキレイなところでした(笑)

blog-416タイタンシネマライブ4月20日-1.jpg

 客席はおそらく満員で、私の席は一番後ろの端っこの方でした。

blog-417タイタンシネマライブ4月20日-2.jpg


 出演はタイタンメンバーが、ゆりありく、瞬間メタル、XXCLUB、松尾アトム前派出所、脳みそ夫、ウエストランド、長井秀和、日本エレキテル連合、爆笑問題。ゲストは、ラブレターズ、スマイリーキクチ、ナイツ、BOOMER。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

映画「クソ野郎と美しき世界」の感想と日曜サンデーの宣伝と [アート]

 昨日、映画「クソ野郎と美しき世界」を観てきました。この日はそのあとにリスナー仲間の飲み会があったりして、とても楽しい一日でした。

blog-415クソ野郎と美しき世界.jpg

 はじめに、私はこの映画に関する予備知識はほとんどなく、単純に太田光さんが監督を務めたという一点だけを理由に観に行きました。「新しい地図」の3人には注目していますが、AbemaTVに張り付いて番組を観ているような熱心なファンではありません。その部分だけはご理解を。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

Dressing 舞踏会 in 新宿Motion からのパレードに参加! [アート]

 Dressingちゃんの舞踏会に行ってきました。…何を言っているか分からない!という声が聞こえてきそうなので説明しますが、Dressingというのは広島を中心に活動しているファンタジー系シンガーソングライターです。


 本人曰くドレスを着て歌うから「DressとSing」でDressingなのだそうです。ドレスを着ながらディズニーをリスペクトした雰囲気の曲を歌うシンガーソングライターです。で、この方が昨日、今日と東京に来ていて、2日連続で舞踏会(ライブ)を催していました。

blog-409Dressing舞踏会看板.jpg

 私はこの方のラジオ番組「Dressingの Nice Fantasy」を毎週聴いていて、陰ながら応援していたのですが、先日メールを読んで頂いたこともあって、新宿で行われる舞踏会に勢いで参加することにしました。


 いわゆるアイドルのライブのようなものは行ったことがなくて、内心ではどうなるのかと不安たじたじで望んだのですが、入ってみるとファンの方たちもあたたかくて、私が初めての参加と知るとグイグイ前に押し出してくれて、最前列で舞踏会を見ることになりました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

上野から「アラビアの道」へ旅立って [アート]

 先日、大学時代の友達と久しぶりに会うというので、上野の博物館に行きまして、東京国立博物館の表慶館で開催されている「アラビアの道」展を観てきました。

blog-404アラビアの道2.jpg

 1月から始まっていたみたいですが、会期が5月まで延長されていますね。それだけ好評なのでしょうか。

blog-403アラビアの道1.jpg

 表慶館の建物自体が美しくて、その向こうに流れる雲も雄大だったので風景をぱちり。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

タイタンライブ2/9現地観覧♪ [アート]

 タイタンライブに行ってきました。今回は2度目の現地観覧!銀座時事通信ホールで観られました。いやー楽しかった。


 もともと出演予定だったウエストランドとスペシャルゲスト片岡鶴太郎さんがインフルエンザのためキャンセル。でも代演に「アイデンティティ」の文字があってビックリマークが3つ付くぐらいの驚きで興奮しました。ちょっと遅れて到着すると、顔見知りがチラホラいるという幸せ。

blog-398タイタンライブ2018年2月9日.jpg


 出演者はタイタンメンバーが、まんじゅう大帝国、ネコニスズ、シティホテル3号室、ミヤシタガク、ゆりありく、脳みそ夫、日本エレキテル連合、長井秀和、爆笑問題。ゲストがまとばゆう、アイデンティティ、アキラ100%、パックンマックン、BOOMER&プリンプリン。


それでは感想をいくつか(出演順不同です。すみません正確に覚えてないので)。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

新参者シリーズ 映画「祈りの幕が下りる時」を観てきました [アート]

 映画「祈りの幕が下りる時」を観てきました。加賀恭一郎“新参者”シリーズの最新作で、原作は東野圭吾さん。このシリーズは原作は読んでいなくて、連続ドラマと映画を追っているだけです。

blog-396祈りの幕が下りる時.jpg



 このシリーズはトリックよりも人情の部分を理解しようとするのが主軸になっていて、犯罪に対するアプローチの仕方が優しいのが好きです。やむにやまれぬ事情であったり、相手を思っての行為であったり、人間のあたたかさから生まれるどうしようもない悲劇というのが通底するテーマになっています。日本橋界隈が舞台ということもあって、どこか落語的な雰囲気を感じました。


 どんな犯罪でも同じというわけではないですが、犯罪を犯した人間に対する見方については、個々人がしっかりと考えてスタンスを持っていないといけないのかなと思います。


 今回は加賀恭一郎の母親に関わる事件ということで、シリーズの完結編と銘打たれています。加賀が日本橋署にこだわる理由など“新参者”の様々な謎が明かされる作品でもあります。人間関係、相関図はかなり入り組んでいて、ややこしいところもありますが、シリーズのファンであれば観るべき作品だと思います。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画